同人サークルのためのサークル手帳とか

「同人サークルのためのサークル手帳」についての情報をメインに、サークル「オルオケ」の活動を発信していきます。

3/27インテありがとうございました!

TODOブロック崩しを買いに来てくださった方がいて、嬉しかったです!作ってよかった~!!楽しんでもらえるといいな。

サークル手帳も、見に来てくださった方はもちろん、「今使ってます」と一声かけてくださる方もいて、参加してよかった…!と思いました。

 

3月インテは閑散期なのか人が少なかったです。

インテまで1時間半くらいかかるので、「せっかく来たのになあ…」とへこんでいたのですが、そんな中でも新作を買ってもらえたり、手帳の説明をして「へ~!」とか言ってもらえたり、ワクワクした顔を見ると嬉しくなるのでした。

でもやっぱり5月のインテ参加を迷ってしまい、一度は申し込みませんでした。しかし申し込み締め切りが1週間延長のメールが来て、「インテは私が参加したらなあかん…!!」と謎の使命感と諦めに似た何かで、今申し込みを終えました。

5/27インテ参加します!よろしくお願いします!!

 

3月・5月・6月インテは閑散期(11時開場)ぽいのですが、それでも参加する意義について考えてみました。

・イベントに合わせて新作ができる!

  →これは最大の意義だと思います!1つのイベントに合わせて複数新作作るのは大変ですが、閑散期もコツコツ作ることができれば作品は大イベントで複数新作っぽくなります。特にコミケでは「コミケ初」作品が大事らしいので、そういうものを増やしていけるようにしたい!

今回は「TODOブロック崩し001」と「突っ込み封筒」を作ることが出来ました♪

・大手さんをじっくり回れる

  →そもそも来てないことも多いけど、壁を流し見したりじっくり悩んだりもできます。やっぱすごいな~とか思いながら。

・スペースのディスプレイなどを観察できる

  →閑散期でも人がいるスペースはあります。何が人を引きつけるのか?他と違うところは何か?など観察してみて次回のイベントでやってみるのもいいかも!

・買ってくれるとすごい嬉しい

  →ここに来た意味、あった…!!涙

 

5/27インテ、よろしくお願いします!再