同人サークルのためのサークル手帳とか

「同人サークルのためのサークル手帳」についての情報をメインに、サークル「オルオケ」の活動を発信していきます。

明日がインテなんてあっという間だなぁ

明日は4号館コ-21b「オルオケ」でお待ちしています!

 

壁に貼るタイプのTODOリスト、新作を持っていくので試行錯誤の跡など残しておきます。

①ラフ、試作品&前回の手直し、仮定

f:id:circlenote:20180323031755j:plain

↑前のシールなどを使いまわして試作。A3縦タイプだったが下部もしくは上部が視線から外れてやりにくいので横タイプにすることに。

②シールのサイズを変更して検討

f:id:circlenote:20180323031826j:plain

↑実際に使っていく中で、記入する「やること」自体は短いことが多いと気づく。右側で、やることを書くシールのサイズを小さくして数を増やしてみた。

③ココナラでイラストを依頼して描いてもらう。期待以上に美しいイラストを作っていただいておおお…と思う。やったー!イラストにふさわしいシートを作るようにがんばった。

f:id:circlenote:20180323031921j:plain

ここからシールのデザインを変え、シートにシールを貼る→カッターで切る。

追加のシールもカッターで切り目を入れて、袋詰めしてできあがり!

10セットできたけど、どれだけ手に取ってもらえるかなー。

全部売れたらいいな!便利だから、売れ残っても自分で使うし、5月も作ろう。

封筒も無料配布なんだけど、これサークル手帳の9.0を出したときとかにつけたらよかったかな?まあいいか。

 

サークル手帳9.0は、今まで利用していた印刷所のフェアーが今年はやっていないので…値上げする予定です。残念…!どうしようかなー。