同人サークルのためのサークル手帳とか

「同人サークルのためのサークル手帳」についての情報をメインに、サークル「オルオケ」の活動を発信していきます。

望田さんのサークル手帳@10/8 SPARK

先週のSPARK用に実際に書き込んだサークル手帳の画像をいただいたので、ご紹介させていただきます!
f:id:circlenote:20171011155019j:plain

  • 服装欄にお品書きを印刷して貼る(かわいいし華やか~!)
  • ボールペンSARASAの茶色インク(紙から浮いてない!)
  • おでかけしてます看板(これ作らないと…って思ってたやつ!)

 FREE欄のチェックリストがとても参考になります!ふむふむふむ…
持っていくものはもう紙袋に入れっぱなしなんですけど、何年も見直してないな…
そしてお品書きがとってもきれいで、見返して絶対楽しくなるやつだこれ~!!

f:id:circlenote:20171010151545j:plain

 インデックスは上面に貼られています。サイドのツメを残しつつ、見やすくできるんですね…こんなやり方もあるのか~!色もカラフルでわかりやすい!

f:id:circlenote:20171010151556j:plain

原稿中にページ管理欄を使ったところも見せていただけました。
コマ進捗…!!

こんなやり方もあるのか~!(2回目)

私の中でページ管理欄のぴったりきた使い方が、コマごとにどれくらい仕上げまで時間がかかるか見積もるやりかたです。一日何ページって決めるよりも作業時間の予定と実績のズレが少なかったです。あと8週間分のスケジュール欄も好きです!(望田さん) 

 予定時間と実際時間をならべることで、目標にもなるし本当にかかる時間もわかってきますね。すばらしい…!

望田さん、ありがとうございました!

 

www.pixiv.net